日進月歩年跳

東京都内の大学の経済学部に通う大学3年生が、自分の頭の中身を整理するために、経済からIT、リーダシップ論など大学生の視点で書いていきます。

妥協は癖になる

どうも、あうくばです。

 

本日提出のレポートが3つもあるという地獄を、ここ数日過ごしていました。

 

いくつかの授業のレポートをすべて考慮すれば、大体毎週レポートがあるような履修の組み方になっています。

 

取りたい授業を取ってみたらこうなっちゃっただけなんですが、、、

 

「金曜までか~」って思えちゃって計画的にやらないと、3つはさばききれません。

 

結局、1つのレポートは提出を諦め、残りの2つに全力を注いだ今日この頃です。

 

 

今日の11時までのレポートが1つと、15時までのものが2つだったんですが、15時を過ぎた今、すごい気持ちが楽です。

 

(15時までのものを1つ提出していません)

 

やっとぐっすり寝られる的な。

 

まあここ数日も1日5時間くらいは寝てたんですが。

 

今日ある飲み会を楽しみにしております。

 

 

1つ捨てればこんなにも楽になれるのかと驚いているですが、同時にこれはまたやりかねないなと。

 

大学3年間で、今まで一度もレポートを出さなかったことはなかったんです。

 

当たり前のことかもしれませんが、、、

 

初めて、出さなければいけないレポートを出さない楽さを覚えました。

 

めっちゃ楽です。

 

 

今回出さなかったレポートは、出さなくても即単位を落とすことにつながるようなものではありません。

 

成績がAかBかに関わるくらいです。

 

なので、良い評価を諦めれば「まぁいっか」ってなっちゃいます。

 

このくらいの妥協をできる場面は今後もあると思います。

 

その時に、今の楽さを思い出して、また妥協しないようにしないといけません。

 

 

その前に計画的にレポートを終わらせればいいんですけどね

 

 

以上、よろしくお願いします。