日進月歩年跳

東京都内の大学の経済学部に通う大学3年生が、自分の頭の中身を整理するために、経済からIT、リーダシップ論など大学生の視点で書いていきます。

ブログ、再開します

どうも、あうくばです。

 

 

ここ2か月ほど、まったく更新していませんでしたが、本ブログを今日からまた書いていきます。

 

 

近況報告としては、大学生の長い長い夏休みが終わり、先週から授業が始まりました。

 

夏休み中は、8月の頭にミャンマーに行き、お盆明けくらいからバイト2つとフルタイムの長期インターンNPOでのボランティアで、1日8時間以上の労働を週7日行う生活をして、人生で最もやることが多かった1か月を過ごしました。

 

多くのことを学び、多くのものを失い、多くのことを考え、自分の成長と老いを感じています。

 

 

NPOでのボランティアとバイトの1つは一段落し、インターンも10月の中旬で終わるので、学校が始まったものの、自分の時間が大幅に増えていっています。

 

やるやる詐欺になるかけているプログラミングの学習に集中できる環境が整いつつある今日この頃。

 

さらに、大学の前期に授業を詰め込んだため、後期は週3日しか授業がありません。

 

後期はプログラミングの学習に軸足を置いて、仮想通貨やブロックチェーン、IoT、AIなど、最近グイグイ話題になっているIT関連をテーマに学んでいきます。

 

当事者意識を持って、学習から自分が逃げられないようにするためにも、ビットコインを近日中に買うことも予定しています。

 

 

また、ブログをしっかり更新して、発信する力を身に付けていきます。

 

Twitterも始めるべく、準備中です。

 

 

以上をブログ再開のご挨拶とさせていただいて、この辺で終わります。

 

 

以上、よろしくお願いします。