日進月歩年跳

東京都内の大学の経済学部に通う大学3年生が、自分の頭の中身を整理するために、経済からIT、リーダシップ論など大学生の視点で書いていきます。

【宣誓】プログラミングを勉強します。

 こんにちは、あうくばです。

 

私、あうくばは今年度プログラミングを勉強することを、この場で宣言させていただきます。

 

私は経済学部に所属する、文系学生ですが、今年度は独学ではなく習いながらプログラミングを勉強します。

 

 

今まで、独学でHTMLやJava Scriptを勉強していました。(正確にはHTMLはプログラミング言語ではないです)

 

しかし、所詮は独学。身についたことはたかが知れています。

 

さらに、私はクズなので、勉強が長続きすることが長続きしません。

 

 

私もいよいよもう大学3年生。就活のことを考えると、今年度が勉強に本腰を入れられる最後の年度です。

 

そこで、今年度は独学ではなく、プログラミングをお金を払って習おうと思います。

 

お金を払っちゃって、自分を追い込む作戦です。

 

 

塾(?)通いにするか、ネットを通じた動画で勉強するかはいろいろ検討中です。

 

また、なんのプログラミング言語にするかも、まだいくつかの言語から迷っています。

 

 

どう勉強していくかや、勉強の成果・結果はまた報告させていただきます。

 

以上よろしくお願いします。