読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日進月歩年跳

東京都内の大学の経済学部に通う大学3年生が、自分の頭の中身を整理するために、経済からIT、リーダシップ論など大学生の視点で書いていきます。

初めまして。ブログ始めます。

初めまして、あうくばです。

 

本日2017年4月1日より、わたくしあうくばはブログを開始します。

よろしくお願いします。

 

 

まず、簡単に自己紹介をしていくと、

 

・東京都内の大学の経済学部に在籍しています。今日から3年生です。

 

・経済の中でも経済理論を中心に勉強しています。

 

・プライベートでは、NPO団体や市民活動団体でボランティアをしながら、色んなスキルを勉強中です。

 

イラストレーターやフォトショップなどの、クリエイターっぽいアプリケーションにも手を出しています。あんま使えないですが。

 

・他に私の興味のあるキーワードは、「IT」「生産性」「リーダシップ」「複雑系」「情報社会学」ってところです。これらはまたひとつずつ書いていこうと思います。

 

 

就職活動が始まるまで1年を切った現状に立たされた今、「自分の考えを整理して発信する」ことを目的として、このブログを開始しました。

 

自分は何がしたいのかを、自分が気づき考えるための自己中なブログですが、発信することを通じて、色んな方とつながりたいと思っています。

なにとぞよろしくお願いします。

 

なお、私は本日から大学3年生となりますが、これを機に「ブログを毎日更新していく」という使命を自ら勝手に課しました。

 

毎日更新していくので、たまに見ていただければと思います。

 

以上よろしくお願いします。